めざましテレビの合格1ボウルのレシピや材料をチェック!

この記事は1分で読めます

受験シーズン到来してますね!
試験前って、何食べました?
私はべたに かつがでていた気がします。
ただ、かつはそこまで消化がよくないよ!
ということで、めざましテレビで紹介されていた、
合格1ボウルというものを紹介してました!
レシピまとめときます!



合格1ボウルって?


へいよ!
明日から試験のあなたに!
こちらを紹介します。

合格1ボウル

その名も、
合格1ボウル。

え?なにそれおいしいの?
と思うと思うんですが、
こちらはめざましテレビで紹介された、
試験に適した食事なので、
味だけじゃなくもろもろと間違いない一品です。

・栄養がある
・消化にいい
・脳の血流を良くする


というすんばらしいものなんですね!
ぜひぜひ、試験前におためしあれー。


材料やレシピをチェック!


それでは、ですね、
一体どうやって作ればいいんだい!
ちゅーわけでレシピをご紹介。

[ad#co-1]

まずですね、材料はこちら。




麦ご飯・・・150g
キャベツ・・・50g

★トッピング
豚ひき肉・・・200g
生姜(みじんじり)・・・20g
味噌・・・大さじ1/2
砂糖・・・小さじ2

ほうれん草・・・50g
オリーブオイル・・・小さじ1/2
かつお節・・・1/2パック

ツナ・・・25g
マヨネーズ・・・大さじ2
ケチャプ・・・小さじ1/4



で、作り方ですが、
これをそれぞれ混ぜて、
トッピングを上にのせるだけ!
もう、ちょーーーう簡単です。


作るのに、
最低15分あればいけちゃいます。

ぜひお試しあれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. パンケーキ
  2. ビューティこくぶ(
  3. 小俣洋海さん
  4. 藤山哲人
  5. キューちゃん
  6. もっぷん
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。