ティムバートン展の混雑状況や売り切れグッズは?感想も!

この記事は2分で読めます

どーも、バナ子です。
ティムバートン展に行ってきたのでその感想をまとめます!
混雑状況や、売り切れグッズについてもチェックしてきたので、
これから行く予定だよ!という方は是非参考にしてください^^
とにかくめちゃくちゃ可愛かったですw



ティムバートン展について!


ではでは、まずは、
ティムバートン展の概要についてチェックしておきます!

あ、ちなみに、正式名称はティム・バートンの世界展ですw

ティム・バートン

開催期間:2014年11月1日〜2015年1月4日
時間:11:00〜22:00
場所:森アーツセンターギャラリー


森アーツセンターっていうのは、
六本木にあるあのビルです。
そうです、ぎろっぽんです。

アーツセンターギャラリーでは、
いろいろと企画展がやっているので、
情報チェックしておくことをおすすめしますw

以前には、
ハリー・ポッター展
スヌーピー展
なんかがやってましたね!

そしてこの企画展なんですが・・・、
毎回考えておいたほうがいいのが、
混雑状況です。

ハリーポッター展も、
スヌーピー展も、
かなり並びました。

経験者語る、ってやつです。
並びました。
これ本当です。

で、そこからあみだしたのが、
・行く日
・行く時間

これを、計算していかないと、
かなり混雑してしまうという事実。

そんなん当たり前だろうがよ!
なんて言われたら恥ずかしいんですが、
過去の私は、そんなこと毛頭になかったんですよねー。

休日の真っ昼間に行っていたので、
そりゃーもう・・・・
混雑混雑混雑・・・・。

みなさんにはこんな思いはして欲しくない!
ということで、私、学びました。

結局のところ、ティムバートン展は混雑してるの?


・・・というわけなんですが、
答えは「YES」です。

[ad#co-1]

ティムバートン展が
空いているはずがない
ということは覚えておいたほうがいいですね。

だって、あの天下のティム・バートンですよ!?

12月23日には、
20万人が突破したというニュースもあったくらいです。

ティムバートン展

20万という数字を調べてみると、
なんと小田原市の人口は19万人(2012年のデータです)
ということだったので、
小田原市の人が全員ティムバートン展を見に行った
ということとイコールなわけです!w


ただ、先ほどもいっておきましたが、

・行く日
・行く時間


これがポイントです。


で、このティムバートン展なんですが、
実はかなり遅い時間までやってるんですよ!
22時までです!

と、この遅い時間までやっている
ということをですね、活用してください!

明らかに・・
平日の夜は空いています。

休日の昼間なんて比にならないくらい、
ゆっくり見られると思うので、
仕事終わった後とかに寄るのが実は一番空いていると思われます。

私はどうしても平日は忙しいので、
休日の夜19:00〜行きましたが、
昼間よりも明らかに空いておりました!

そしてですね、
だいたい21:00ごろに人が減っていくので、
展示作品もめちゃくちゃゆっくり見えます。

そりゃーもう、
ティムバートンの世界は最高ですよ!

人が多いと作品もじっくりみえないですからね・・。
本当に楽しみたいのであれば、遅い時間帯がめちゃくちゃおすすめです。


売り切れのグッズはあるの?


えーとですね、
こちらも「YES」ですね。

ただ、常時追加はしていると思うので、
行くタイミングによっては違ってくるかもしれません。

私が行ったのは11月末だったんですが、
グッズはほとんど売り切れておりましたね・・・

おそらく12月になったら、
追加で発注したものが納品されるんじゃないかなー
と思ったので、今ならまだグッズはたくさんあるかもしれません。



あまりグッズはなかったとはいえ、
はがきを私は大量購入しましたね!

とにかくですね・・・
グッズもめたくそ可愛いんですよ!


中でも人気があったのが、
Tシャツです。
ほとんど売り切れ状態でした。

もし行かれた時にTシャツが売っていたら、
ゲットしておきといいです!
プレミアがつくかも・・・←


というわけで今回はこの辺で!
さようなりー☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。