樋口新葉の中学校や動画をチェック!わき汗がすごいってマジ?

この記事は3分で読めます

どーも、バナ子です!
第2のキム・ヨナを目指している 樋口新葉さんを、
今回は調べてみましたよ!
トリプルアクセルが得意ということで、
4回転もいけるのか!?と期待されているようです。
まだまだ若いですからねー!
今後が楽しみな彼女について調べてみましたゼット!



樋口新葉さんについて!


まずは・・・
手始めにプロフィールからチェックしていきますぜ!


樋口新葉
名前:樋口新葉(ひぐちわかば)
誕生日:2001年1月2日
出身:東京都
血液型:A型
実績:2014年ジュニアグランプリファイナル3位



新しい葉とかいて、
新葉(わかば)ちゃんなんですね!

なんておしゃれな名前なんだ!
というところなんですが、
実はこれには理由があるようでして・・・

誕生日が、
21世紀がスタートした日
(正確には1日後ですが・・・w)
ということで、
何かこう、新しいスタートという意味を込めて、
付けられたお名前なんだとか!

なるほどね〜〜(´・ω・`)
めちゃくちゃ素敵な名前じゃないですか!


よく海外なんか行くと、
「あなたの名前の意味は何?」
とか聞かれることあるんですよね。

日本人の名前って、
意味を重視する場合ももちろんあるんですが、
音の感じとか、漢字に意味があったりするんで、
説明したときに納得してもらうことがあまりないんですが、

新葉ちゃんの場合は、
「21世紀がスタートしたという意味」
と答えればいいので、海外の輪も広げやすそうです←


それにしても21世紀しか生きていない、
というわけですから、
フィギュアもついにその年代まで来たか・・・!
という気持ちを隠さずにはいられません(´・ω・`)

自分もどんどん年をとっているんだな〜
とおばちゃん心が芽生え始めたここ最近です。ええ。


中学校はどこ?


2014年ジュニアグランプリファイナル3位にも輝き、
着実に実力をつけている 新葉ちゃん。

中学生でグランプリファイナルの表彰台に登るのは、
浅田真央さんや安藤美姫さんも経験していることなので、
将来は・・・!
とかなり期待を集めているみたいです。


この天才中学生、樋口新葉ちゃんですが、
現在中学生ということで、
どこの中学なのか気になりますよね?

[ad#co-1]

調べてみたところ、
東京の学校がヒットしました!

日本橋女学館中学校
っていう学校という情報をキャッチです!

名前からして、これは、
女子校でしょうね!


そして、この学校はエスカレーター式になっているらしく、
高校もおそらく継続して通うのかなーという線が濃厚です。

フィギュアでも活躍しているわけなんで、
高校としてもウェルカム状態でしょうな!

・・・とここで、
新葉ちゃんの動画があったのでのせておきますね。




新葉ちゃんが注目される理由のひとつは、
トリプルアクセルが得意なところにあります。

これは、キム・ヨナ選手が得意としていたもので、
「キム・ヨナを思わせるものがある・・・」
ということで、

「樋口新葉」で検索をすると、
ちゃっかり「キム・ヨナ」というキーワードもでてくるんですね(´・ω・`)!

キム・ヨナ

うおー、すてき。

ぜひとも、キム・ヨナちゃんのように、
オリンピックで金メダルをゲットしてほしいっす!


ワキ汗がすごいと噂されている件


スポーツ選手にはつきものかもしれないんですが、
やっぱり視聴者からすると、
って意外ときになるもんです。

ほっといてくれよw
っていう気持ちだと思うんですが、
フィギュアとかだと、きらびやかなイメージなので、
より目が言ってしまいやすいっていうのはしょうがないです。


画像をさがしてみたんですが、
汗がきになる
といわれているようなものは正直なかったです(´・ω・`)

デマだったのか!
というモヤモヤした気持ちもあるんですが、
とりあえずワキが分かる画像あったんでのせときます。

樋口

綺麗ですw


しかしながら、小学校のころの写真もでてきたんですが、
この2〜3年でかなり大人っぽくなりました。

これは12歳のときの画像なんですが、

樋口

なんだか急激に大人っぽくなったかんじありません?

注目度合いもあがって、
顔つきが変わったということもあるんでしょうね!
大物になってくれることを期待しております。


新葉ちゃんのパワーストーンは?


というわけで、
今回のパワーストーンですが、
アベンチュリンを選びたいと思います!

アベンチュリン

緑というところもそうなんですが、
新しいスタートなどをきるときに、
力になってくれるパワーストーンなんですね!

もうこれしかないw
というかんじでしたヽ(´エ`)ノ


というわけで今回はこの辺で!
さようなりー☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 町田樹
  2. 羽生結弦
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。