青木定治の離婚原因や年収が気になる!子供についても!

この記事は3分で読めます

1月24日放送のアナザースカイに、
年に
パティシエの 青木定治さんが登場します。
パティシエということはイケメンか?
という安直な考えで調べていたんですが、
なんと現在離婚協議中だそうで・・・。
フランスに在住ということもあり、いろいろと法律が絡んでいるようです。
青木さんのお菓子についても言及してみました!



青木定治さんのプロフィールをチェック!


というわけで・・・
まずは、パティシエ青木さんのプロフィールから!

青木定治

名前:青木定治(あおきさだはる)
誕生日:1968年7月1日
出身:愛知県名古屋
居住地:パリ


愛知県名古屋市出身の、青木さん。

何を隠そう、わたしも名古屋出身なんですが、
全然存じ上げていなかったです。
すみません。

名古屋にもこんな素敵なパティシエさんがいたとは!
ちょっと名古屋の友達に知らせたくなりましたねw

青木さんがパティシエの道を歩み始めたのは、
専門学校時代からです。
なので、かれこれ30年くらい前の話ですね。

当時は今よりも、
スイーツ男子なるものが有名ではなかったですし、
今とは状況が違うことを考えると、
もしかしたら両親からの反対なんかもあったかもしれません。


専門学校を卒業後は、
青山シャンドンに勤務します。

このお店ですが、青山大学の近くにあって、
落ち着く空間のカフェと定評がたかかったそう。
ただ、ビルが古かったらしく、老朽化に伴い閉店・・・。

じゃあ、青木さんがいた当時の雰囲気は味わえないのか・・・
とがっかりしていたんですが、

お見せのほうは世田谷の方で再開してます!
青山じゃなくなったので、シャンドンとして開店したみたいですw

■シャンドン



そんなこんなで、修行をつんだあと、
1991年にパリへ・・・!

なんだかこの流れ、
失恋ショコラティエみたいですねw
石原さとみ可愛かった・・・


とまあ、そんなわけで、
パリでもバリバリと勉強を重ね、
日本に戻ってお店オープン!

・・・・とはいかず、
パリに残って日本洋菓子連合会・国際部パリ支部担当に。

そしてそれからは、
・パリにお見せをオープン
・パリの大手百貨店で販売をスタート
・ANAのビジネスクラスのサービス用パティスリーの提供
・新宿伊勢丹にお見せをオープン、その後ミッドタウン、台湾・・・などなど




といったように、
一気に成功者への階段をかけあがられ、
現在では、もうとんでもないくらい有名なお方になりました。

しかも・・・、
イケメンです!
いうことないですねwこりゃ。


青木さんのチョコレートですが、
実はわたし、たべたことあります。

わたしが食べたのはこちら。


そりゃあね、もうね、
どえりゃあ、うまかったです。

ていうより、箱をあけたときの感動がすごかったですね。
一瞬でプレゼントしてくれた方を好きになりました。

男性のみなさん、
彼女へのおみやげ、いかがです?

離婚協議中ってほんと?


そんな順風満杯にみえる青木さんですが、
なんと現在離婚協議中。

[ad#co-1]

2013年春から続いているらしいので、
もうすぐ2年くらい協議中なんですね。

そのお相手は、
元TBSアナウンサーの 雨宮塔子さんです。
こちらも言わずと知れた美人さんです。

雨宮塔子

どうです?
美人さんですよね。

どこか 井川遥さんに似てるなー
と思いました。

雨宮塔子

似てますよね?


とまあ、かなりべっぴんさんな奥さんと、
現在離婚協議中というわけで・・・
美男美女の素敵夫婦にみえますが、
いったい何が原因だったのでしょうか・・・?

現在、青木さんがパリ在住ということは前述した通りなんですが、
もちろん結婚ともなれば奥様もパリへ移住しております。

で、ですね、
お子さんも2人いらっしゃるわけなんですが、
子育てがあると奥様はあまり遊べないわけです。

私はまだ、残念ながら子供はいませんが、
ママさんに聞くと、
子供が手から離れるのは10歳くらいたってから
っていうのをいってますね。

となると、やっぱり
旦那さんのサポート
っていうのも必要になるわけで。

青木さんの場合は、仕事が忙しすぎて、
なかなか家族で過ごす時間が取れなかったそう。

そのことが、
奥様にとっては、
不満だったようで、
離婚・・・となってしまったそうです。


パリに来て、
まわりに頼れる親や友達もいなくて、
そして夫も忙しくて相手にしてくれない…

となればたしかに、
ちょっと気持ち重くなりますね。。


ちなみに、離婚の裁判なんかは、
パリでおこなっているので、
従うのも フランスの法律です。

フランスの離婚についての法律は、
結構独特らしいんですが、
特に日本と大きく違うのは 親権について。

日本だとどちらかに権利が移るんですが、
フランスだと夫婦の義務ということで、
子供の教育義務をわかちあう
という考え方になります。

なので青木さんも、雨宮さんも、
それぞれが親権を持っているということです。


青木さんに送るパワーストーンは?


ではでは、青木さんに送る、
パワーストーンを要チェケラ!

パティシェということで…
芸術系につよくなる石がいいですね!

ちゅーわけで、
選んだのがこちら!

アジュライトです。
アジュライト

表現力を高めるともいわれていますから、
これでまた、美しくて美味しいスイーツをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 小村美香
  2. 近藤麻理恵(こんまり)
  3. キューちゃん
  4. パンケーキ
  5. 矢島幸一
  6. 藤山哲人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。