後藤健二(ジャーナリスト)は結婚してる?年齢についても!

この記事は2分で読めます

イスラム国に捉えられている、
ジャーナリストの 後藤健二さん。
湯川遥菜さんとともに、
イスラム国に拘束をされている動画が公開されております。
後藤さんはなぜイスラム国に向かわれたのか、
いろいろな観点から私なりに考えてみました!



後藤健二さんについて!


現在話題となっている、
後藤健二さん。

後藤健二

名前:後藤健二
年齢:47歳
出身:宮城県
大学:法政大学
職業:ジャーナリスト



後藤さん、仕事柄なのか、
年齢よりも若くみえますよね。

写真だけみても、
かなりのイケメンさんで、
すごくもてたんじゃないかなーなんて思います。

職業はジャーナリストで、
テレビにもよく登場されていた方ですね。
そのため一般の方からも、
結構な知名度があります。

Twitterもお持ちで、
シリアでの取材の内容をツイートされておりました。



今回の拘束に関しては、
いろいろな著名人の方がコメントをしてます。

中でも、
池上彰さんがコメントしてたので驚きでした。

池上彰

戦争取材のベテラン。
何が危険か助言してくださり、頼りにしていた。
こんなことになるとは


池上さんは、後藤さんと一緒に、
海外で仕事をしたことがあったそうで、
今回の知らせにショックを受けているそう。。

他の方のコメントをみていても、
なんで後藤さんが・・・
という意見がかなり多かったです。

どうやら後藤さんは、
海外の取材にはベテラン
ともいわれているようで、
たよられる存在であったことが伺えます。

無事に生還されることを願ってやみません。


一緒に拘束をされている、
湯川遥菜さんにも、
イスラム国については警告をしており、
湯川遥菜さんが拘束されたときも、
湯川さんを救出するために、
シリア軍と交渉した、
ということもいわれています。


ジャーナリストの方の性格なんかは、
あまり知りうることはできませんが、

これらの行動や周りの反応から察するに、
後藤さんは、

・責任感があって頼れる存在
・かなり人望にあつい方

ということは間違いなさそうです。


後藤さんは結婚しているの?


かなり正義感やプロ意識がつよいように感じる、
後藤さんですが、結婚はされているのでしょうか?

[ad#co-1]

この答えは
YESで、後藤さんはご結婚されております。

ちなみに、
娘さんも二人いらっしゃるそうです。

実際に、最後のツイートがあった後、
後藤さんとの連絡は途絶えたそうなんですが、
奥さんの方へイスラム国から連絡があったそうで・・・

そのときの奥さんの気持ちを考えたら、
もう、なんともいえない気持ちになりました。。


職業柄、ジャーナリストともなると、
いろいろな身の危険なんかもあるわけですが、
その覚悟をして臨んでいる人が多いような気がします。

以前からも、
同じようなニュースはみたことありますが、
その度にすごく胸が締め付けられるような、
苦しい気持ちになりますよね。。

それが身内に起こるともなれば、
もう、耐えられないです。。。


奥様の心境が心配でしょうがないですが、
まずは無事でいてくれることを、
しっかりと祈りたいと思います。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ナナちゃん人形
  2. 浦川真弥
  3. 西加奈子
  4. 小野正嗣
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。