小野正嗣の妻や子供について!大学や収入が気になる!

この記事は2分で読めます

第152回芥川賞をに選ばれた、
小野正嗣さん。
誰もが憧れる賞を受賞したわけなので、
もう心のなかはウハウハですよね!
というわけで、プライベートも充実してんじゃなのかい?と思いまして、
結婚されているかどうか等について調べてみました!
最後に私なりの意見もまとめてみましたよ!



小野正嗣さんについて!


それではまず、
小野正嗣さんについて要チェケラ☆

小野正嗣

名前:小野正嗣(おのまさつぐ)
誕生日:1970年
出身:大分県蒲江町
高校:大分県佐伯鵜鶴城高校
大学:東京大学


というわけで、
現在のお仕事はなんと、
立教大学の教授さんです。

かなりエリートの道を歩まれてきた方で、

東京大学

東京大学院 博士課程

東京大学教養学部助手

明治学院大学文学部専任講師

朝日新聞書評委員

立教大学文学部准教授

というように、
まさに学問ができる人の進む道を、
てくてくと歩んでこられたお方です。

東京大学とかって、
もう未知ですからね!

一度だけ東京見物もかねていってみましたが、
もはや、大きい木があったことしか覚えておらず。。
校舎がありえないくらい立派で、
さすが東京大学!という感想でした。ええ。

いちおう地図のせておきますね。



是非、いかれてみてください、
大きい木がいっぱいありますんで。


芥川賞を受賞!


そんな秀才な小野さんですが、
小説家人生は、1996年からスタートしてます。

[ad#co-1]

なので、まあかれこれ、
18年ほど小説家さんをやられているわけです。


デビュー5年で、
朝日新人文学賞

デビュー6年で、
第15回三島由紀夫賞

デビュー7年で、
第128回芥川龍之介賞候補

デビュー12年で、
第139回芥川龍之介賞候補

デビュー17年で、
第148回芥川龍之介賞候補


と・・・、
芥川龍之介候補を、
数回かさねられてからの・・・

デビュー18年で
ついに、芥川龍之介賞を受賞!

ようやく掴んだ!
というような気持ちだと思います。ええ。

なんだかこれ書いていて
上村愛子さんを思い出しました。
あの、モーグルの選手ですね。

上村愛子

上村選手は、
オリンピックでは結局メダルはとれなかったわけですが、
毎回順位を上げてきてましたからね。

まさにこれこそが
一歩一歩っていうところなのかなーと。


今回、見事芥川賞を受賞したわけですが
その作品は「九年前の祈り」という作品。



この本には特別な思い入れがあるようで、
小野さん自身が以下のようにコメントしてました。

とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
これまで書いてきた作品にもそれぞれ思い入れはありますが、
今回の作品は、去年秋に病気で亡くなった兄のことを思いながら
書き上げたものなので特別な思いがあります。
兄も今頃『よかったな』と喜んでいると思います


-引用


やっぱり思いが強いほど、
言葉は力をもつのかなーなんて思った次第です。

言霊とかともいいますが、
意識していくと伝わるものなので不思議です。
これこそが文学の力なんでしょうね!


結婚はしてるの?


ちなみに小野さんですが、
結婚されています。

結婚をされたのは、
2007年頃だそうで、
お子さんもいるとの噂。


いやー、わかります!
だってめちゃくちゃ優しそうじゃないですか?

絶対いいパパだと思います。
というか、いいパパであってほしい!

今回の芥川賞受賞には、
奥さんからしてみたら、
もうそれは嬉しい意外のなにものでもないですよね。

この結果からも、
かっこいいパパであることは確定です。


小野さんへ送るパワーストーンは?


それでは、小野さんへ送るパワーストーンを
今回も選んでいきたいと思いますです。

今回は・・・、
ラピスラズリ、君に決めた!

ラピスラズリ

勉強や試験などのお守り
としても活用される石ですので、

芥川賞を努力で勝ち取った小野さんには、
ぴったりじゃないかなーと。。
どうです?w


というわけで、今回はこの辺で!
さようなりー☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ナナちゃん人形
  2. 後藤健二
  3. 西加奈子
  4. 浦川真弥
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。