西加奈子の結婚相手や子供について!夫の職業もチェック!

この記事は3分で読めます

第152回直木賞を受賞さいた、
西加奈子さん。
西加奈子さんといえば、
きいろいゾウは映画を見てしってますです。
最近では舞台なんかにもなっているみたいですね!
かなりおきれいな方なんですが、結婚はしているのでしょうか?
西さんの女性像についても、私なりにまとめてみました!

[ad#co-1]

西加奈子さんについて!


それでは、まず、
作家・ 西加奈子さんについて要チェケラ!

西加奈子

名前:西加奈子
誕生日:1977年5月7日
出身:大阪
高校:大阪府立泉陽高等学校
大学:関西大学


西さんですが、
一見ハーフなのかな?
と思ったのですが、
どうやら違うみたいです笑

ただ、生まれは、
イランだそうで、
小学校1年生〜5年生までは、
なんと エジプトで生活されていたそう。

ただ、おうちでは、
普通に日本語をつかっていたので、
日本語はぺらぺら。

帰国子女の部類に入るとおもうんですが、
そういった意味では日本での生活は問題なかったようですね。

河北麻友子ちゃんや、
石田純一さんの娘さんである すみれさん
帰国子女ですが、
日本にきたとき日本語がしゃべれず苦労した
なんていってましたからね。

帰国子女さんにとっても、
いろいろとあるみたいっす。

海外に住まわれていたのは、
おそらく両親の死後との関係だと思いますが、
幼少時代にエジプトで住まわれていたことが、
いろいろと作品に影響を与えているかもしれないですね。


そんな海外色も強い西さんですが、
デビューからブレイクまでは、
かなりトントン拍子に進んでおります。

2004年の「あおい」という作品でデビューしたから、
その翌年出版した「さくら」がベストセラーに。




そしてそして、
映画化した作品としては
きいろいゾウなんかがあります。



宮崎あおいちゃんと、
向井理さんが共演されておりました。



この時のあおいちゃんが
めちゃくちゃ可愛いんですよねー(´・ω・`)
本当に天使でした。。


ここまでトントンときているので、
さぞかし小説家になるために努力したんちゃう?
って思いますよね?


ただ、、西さんの場合は、
ちょっとおもしろい経歴をもっていて、
大学のときは小説というよりは、
映画のほうに興味があったんだそう。


あれ?じゃあいつから小説に?
というわけなんですが、

大学のころに映画の友達から、
谷崎潤一郎
太宰治
内田百聞

といった著名人の作品を読んで文学に目覚めます。

大学卒業後は、
大阪の雑誌でライターとしてバイトをはじめ、
喫茶店もはじめます。

で、そのお店が暇なときに、
パソコンで原稿をかくように。

小説が書きたい!
という衝動に駆られた西さんは、
短編からはじめて、
どんどん長編も手がけるように・・・

そして思い切って
東京へ上京。


ここまでかくと、なんだか、
流れに身を任せてうまくいっちゃうタイプ
っていう、天才肌というか、
強運の持ち主のようなイメージですね・・・

で、たまたま、
知り合いの紹介で、
小学館の人とであい、
デビューまでいけたんだとか。


なかなかの
シンデレラ・ストーリーですよね!

めちゃくちゃの強運の持ち主に違いないですw


西さんは結婚している?


というわけで、
作家として成功をしているといえる西さん。

バリバリの小説家さんなわけですが、
結婚はされているのか気になるところです。

[ad#co-1]

西さんは結婚しているの?(´・ω・`)





というわけですが、
答えはYESです。

ただ、西さんは、
小説家としても成功していると思うので、
それなりに収入があると思うんですよね。

普通のサラリーマンさんよりは、
いい年収なんじゃないかと・・・(´・ω・`)
ともするとやっぱり旦那さんも、すごいかたなんじゃ・・・?


というわけで調べてみました!


西さんの旦那さんですが、
一般男性の方だそう。

職業は、雑誌編集者さんだそうなので、
お仕事を通じて出会われたようです。


ただ、結婚したのは最近の話のようで、
2012年9月30日
という噂をみつけました!

その当時の西さんの日記をみてみると・・・

明日28日から10月4日までハワイに行きます。
パソコンのメールはなるべく見るようにしますが、
返信が遅くなります。


-引用

・・・ということは!
ハワイで挙式ですか?

という可能性も高そうですね!

やっぱり女子ですから、
ハワイ、憧れますよなーー。
期間が長めなので、
挙式と新婚旅行を合わせて済まされたのかと思います。

ちなみにお子さんについてですが、
特にそのような情報はみあたらなかたです。
まだ結婚して間もないですし、
まあ、これからですかね!


西加奈子さんのパワーストーンは?


ではでは、
西加奈子さんにぴったりな、
パワーストーンはなにかな〜〜〜と思ったんですが。。。

かなりの強運の持ち主なので、
ちょいと悩みました。w

旦那さんもいらっしゃるということなので、
家族の方にフォーカスをして、
マザーオブパール、君に決めた!

マザーオブパール

子宝や繁栄を象徴し、子育てのお守り
というようにもいわれているので
今の西さんにはぴったりかな!と・・。


ではでは、今回はこの辺で!
さようなりー☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 小野正嗣
  2. ナナちゃん人形
  3. 浦川真弥
  4. 後藤健二
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。