つまようじ男の名前や画像は?正体や逮捕についても!

この記事は2分で読めます

最近Youtubeなどで、つまようじを悪用して、
スーパーなどのスナック菓子に入れるというものが話題になってます。
その犯人は、 つまようじ男という方で、
正体は不明なんですが、情報がないか調べてみました!
独自の観点から、このニュースについても意見していきたいと思います!



つまようじ男について!


私がつまようじ男について知ったのは、
朝の番組めざましテレビでした。

つまようじ男というと、
なんだかお笑い芸人か!?
といったような、割と覚えやすい名前ですが、
スーパーの食品の中につまようじをいれる
という超悪質な犯罪をしています。

そして、それをYoutubeに投稿していて、
ニュースで取り上げられるようになったみたいですね。


動画にあがってたものがこちら。

CapD20150115

この一部始終を動画でとってるわけですから、
いたずらにしては悪質すぎます。


で、ですね、、、
さらに問題なのが、

店の人が気づくか買った人が気づくかだと思うが、
いくらやったって少年だからたかだか少年院に1年はいっておわりですよ、
俺は19だから少年法が適応される、
だから悪いことを一杯やったほうが得だ!
これが日本の少年法だ


本人がこうやって発言してるんですよね。
少年だからっていうのがひっかかりますよね(´・ω・`)

そして、夢は、
万引きのプロ
とも公言してました。


いやいや、でも、
今回の件に関しては、
Youtubeで投稿した時点で、
個人の特定は容易に行なえますからね(´・ω・`)

本人も自覚してるとは思いますけどね。。


つまようじ男の正体は?


さてさて、一体どんな少年が、
つまようじ男なのか・・・

[ad#co-1]

どんな名前なんだろう?
どんな顔してるんだろう?
どこの学校なんだろう・・・?

とかですね、
いろいろと疑問がわいてきますよね。
ええ、それが普通な思考だと思います。




こんなかんじで、
たんたんと自分のやっていることをしゃべってますからね。
恐るべしです19歳。


今特定ができているのが、

・19歳
・少年
・東京三鷹市 ←新しい情報

こちらが、現段階で公表されていることです。


ちなみに、少年もいっているように、
未成年なので、

・名前
・本人の画像


については、法律で守られているので、
公表されないんですよね。。
探してみたんですが、
やっぱりどこも公表はしてなかったです。

こればっかりは仕方ないですね。。


東京都三鷹市の少年だったんですね・・・(´・ω・`)
わたしも東京在住なのでちょっぴり怖いです。


この方のYoutubeをみてみると、

・今こそ少年法を改正するとき じゃがつま事件の声明
・少年院の教育で更正出来なかった訳


等と、過去にも犯罪をしていたということを、
におわせるような動画もありました・・・

あまりこの件について、
書いていくのも悲しくなってくるので控えますが、
少年としてはどこかで自分を止めてほしい
といったような気持ちがあるように感じてしまいます。
(あくまでも私の見解ですが・・・)


石太郎の見解をちょこっと


それにしても・・・
最近ですが、

Twitter
Youtube

なんかで、注目を浴びたい!という欲望なのか、
世間でよくないとされていることを、
アップしている方が多くいるかなーと思います。

とくに少年少女だったり、
大学生だったりが多いですよね(´・∀・`)


自分も割りと近しい年代なので、
どこか他人事には感じられないんですが、
第2の事件に発展しないことを祈るばかりです。

こういう動画をみて、
触発をされて同じようなことをする
っていうのが一番怖いですからね。。


この三鷹の少年に関しては、
逮捕状もでたみたいなので、
つかまるのは時間の問題だと思いますが、、


追記:ついに身柄を確保!


警察から逃走を続けていた少年ですが、
16日に逮捕状がでてから、
18日の早朝に身柄を確保されたという情報をキャッチ!

場所はなんと、、 滋賀県!

特にあてもなく電車に乗っていたのだと思うんですが、
滋賀県まで行ってたんですね。(´・ω・`)

なにはともあれ、、、
これで一旦話題は収束しそうですね。
身柄が確保されたそうでよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 西加奈子
  2. 浦川真弥
  3. 後藤健二
  4. ナナちゃん人形
  5. 小野正嗣
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。