浦川真弥の罰金と懲役が気になる!標識ステッカー画像も!

この記事は2分で読めます

標識にステッカーシールを貼ったとして、
自称芸術家の 浦川真弥(まみ)さんが逮捕されました。
大阪の道路標識にステッカーを貼って、アートだ!
といいはっていたということなのですが、
今回の逮捕による罰金や懲役について調べてみました。
個人的な見解から、今後についても予想してみます。



浦川真弥さんについて!


今回道路標識にステッカーを貼ったとして
逮捕された、 浦川真弥(まみ)さん。

標識にステッカーを貼るとはなんてやつだ!
ともいわれているんですが、
結構ちゃんとした信念をもった方のように見受けられました。

浦川真弥

名前:浦川真弥(まみ)
年齢:43歳


なんかセレブ!な方じゃないです?

コンビニにいるおばちゃんっていうよりも、
おしゃんてぃなカフェでコーヒーとかを飲みながら、
「ボンジュール」とか言っている方が似合う女性だと思います。

とにかく、セレブ感が半端ない!

なんたって、
自称フィレンツェ在住なので、
セレブ感満載なのにも納得ですね。




今回浦川さんが、問題視されているのは、
道路標識にステッカーを貼ってしまったこと。

アートだ!
という強い一心で行ったそうなのですが、
ちょっとこれはまずかったですね。。

道路標識といえば、
やっぱり交通ルールのもので、
かなり大切なものですからね・・・。
さすがに、これはまずいですね。





事の発端は、
自称、sticker urban artist(ステッカー・アーバン・アーティスト)の、
クレ・アブラハムClet Abraham氏46歳。

どうやら彼がデザインしたものを、
浦川さんが、貼っていったということみたいですね。。


浦川さんは逮捕をされたわけなんですが、
現在は、

「アート目的だったが、今となっては反省している」
と反省をしていて、容疑もみとめているそうです。


道路交通法違反という容疑だそうなんですが、
話題になってしまったので逮捕という報道ではありますが、
実際には罰金などでも済むんじゃないかなーと思います。

逮捕っていうと前科持ちになってしまうわけなので、
今後の活動はやりにくくなるかもしれないですね。。


道路交通法違反だと、
いろいろと種類があるようで結構複雑でした^^;

だいたい罰金は50万くらいなのかな・・・
なんて予想しておきます。


浦川さんが貼ってしまったステッカー標識はこちら!

スクリーンショット 2015-01-15 7.40.45

スクリーンショット 2015-01-15 7.40.51

なるほど・・・。
たしかにアートですね。

個人的には好きですが、
これは公共の場でやってはいけないということがわかりましたです。
はい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 西加奈子
  2. ナナちゃん人形
  3. 後藤健二
  4. 小野正嗣
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。