綿矢りさの結婚相手や元彼についてチェック!妊娠の可能性は?

この記事は3分で読めます

どーも、バナ子です。
芥川賞受賞作家の 綿矢りささんが結婚されたそうです!
2014年は結婚ブームでしたが、
見事その波にのってくれました、綿矢さん。
ルックスもかわいいですからねー。
こりゃ、お子さんにも期待できそうです!



綿矢りささんのプロフィールをチェック!


それでは、まず、
綿矢りささんのプロフィールを要チェキです!

綿矢りさ

名前:綿矢りさ
本名:山田梨沙
誕生日:1984年2月1日
出身:京都府京都市
学歴:早稲田大学教育学部国語国文科
活動期間:2001年


というわけで、
綿矢りささんです。

この方は本当に、
日本の作家さんの中でも、
かなり有名人といってもおかしくはないですよね!

なんていったって、
高校生で作家デビュー
大学生で芥川賞受賞
という華々しい功績をお持ちなんです、このお方。

そしてこの2作とも、
かなり有名な作品です。


まず、高校生で作家デビューをしたときの作品は、
「インストール」というものです。



この作品は、
上戸彩さん主演で映画にもなりました。

インストール

いやーさすがに、上戸彩ちゃん若いです!かわいい!
そしてこの子役のこは、 神木隆之介くんでした。
今考えるとかなり豪華なキャストですよね。


そしてそして芥川賞を受賞した作品が、
「蹴りたい背中」という作品。



この作品も、いっときかなり人気になり、
メディアでも多く取り上げられておりました。

若くして成功をした彼女ですが、
大学卒業後も作家でいつづけ、
2012年には大江健三郎賞を最年少で受賞も果たします。

そのときの作品は「かわいそうだね?」でございました。




常に結果をだして進んでいる彼女。
いろいろと熱愛報道も過去にはあったんですが、
今回めでたく結婚をされました。


結婚相手の方について!


文学の道では、かなりの成功をおさめられた、
綿矢りささん。

そんな綿谷さんの旦那さんは一体どんな方なのでしょうか?

[ad#co-1]

かなりの成功体験を持っている綿谷さんですが、
かなりハードルが高そうな気がするんですが、
一体そんな綿谷さんのハートを射止めたのはどんな方なんでしょうかね(´・ω・`)

結論からいうと、結婚相手の方については、
お名前や画像などは流出しておりません。。


え!?
と思った方、、

そうなんです、
綿谷さんの旦那さんは、一般の方なんですね。

ただ、職業は公務員というふうに公開はされていて、
東京霞ヶ関勤務のキャリア官僚
というところまで明かされちゃってます。

しかも年齢が28歳!
綿谷さんは現在30歳なので、
年下の方と結ばれたわけなんですね。


良い人とめぐり会えた幸せを糧にして、書くお仕事と家庭の両立を目指します


という可愛らしいコメントを残していた綿谷さん。


こんなキャリア官僚と出会えるなんて、
やっぱり芥川賞作家は違いますな・・・(´・ω・`)
次元の違いをとても感じてしまいました。しんみり。

もともとかわいい!と、
ルックスも定評のあった綿谷さんは、

可愛くて、
文才もあって、
しかも官僚の旦那を持つ女

って・・・、なんか相当やばくないですか?

この3拍子すべてそろっているのが、
綿矢りささんなんですよね。
そうそう真似できるものではないなーと
世界の違いを感じずにはいられません。

ちなみに妊娠についての情報は、
まだあがってきていなかったですね(´・ω・`)
これから・・・っていう感じでしょうか。


元彼はいたの?


今回の結婚報道を見て、
いろいろと調べてみたところ、
綿谷さんの元彼情報をゲッチュしました。


それが・・・、
聞いて驚くな!な、
まさかまさかのこの方です。

BUMP OF CHICKENボーカルの、
藤原基央さんです。

藤原基央

え、藤くんだったんですか!
って、ちょっとびっくりしちゃいましたw
芥川賞を受賞されたときだそうなので、2004年頃のおはなしです。

なぜこのような報道が
ながれたのかというところなんですが、
なんでも二人が映ったプリクラが流出したんだそう。


一応プリクラ画像は調べてみたんですが、
10年以上も前のはなしなので、
さすがに画像は残っていなかったですね・・・。ちえ。

というわけでこの元彼情報は、
ちょいと信憑性にはかけますが、
噂わされていたみたいです。


綿矢りささんへ送るパワーストーンは?


現在、結婚をして幸せオーラ全開であろう、
綿矢りささんに送るパワーストーンは、
ストロベリークォーツです。

ストロベリークォーツ

この石は、愛と美を象徴する石で、
女性にとって素晴らしい愛を起点とした幸せの善循環を呼ぶ
ともされております。

なんて綿谷さんにぴったりな石なんだ!
というところから選定してみましたw
ぜひとも幸せな家庭を築いていただきたいものです。

というわけで今回はこの辺で!
さようなりー★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中村修二教授
  2. 吉野圭祐
  3. 宮崎香蓮
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。