羽生結弦の病気は尿膜管遺残症!症状や入院中の病院はどこ?

この記事は2分で読めます

どーも、バナ子です。
日本選手権が終わってから精密検査を受けていた、
フィギュアスケートの 羽生結弦選手。
病名が発表され、尿膜管遺残症ということなんですが、
いったいどんな病気なのか調べてみました!
症状なんかもきになりますよね。



羽生結弦選手の腹痛について!


今や、日本のフィギュア界の王子ともいえる、
羽生結弦選手。

羽生結弦

演技はもちろんですが、
イケメンですからね。彼。


ただ、ここ最近、
中国選手との接触事故があったりと、
ファンからしてみると心配事がたくさん起こっております。

羽生結弦

この事件には、
多くの日本ファンの方が唖然としましたよね・・・・。

リアルタイムで私も見ていたのでわかるんですが、
このとき、リアルタイムにあがっていたのは、
ほぼ羽生選手のことばかりでした。


おそらく羽生選手になにかがあったんだな!

ってのが、相当鈍感なひとでも、
感づいてしまうようなほどの注目でした。


脳震盪か!?
ともいわれておりましたが、
羽生選手は演技をすべて滑りおわり、
ファンにとっては忘れられない演技となりました(´・ω・`)

もう、見ながら号泣でしたからね!


精密検査の結果は?


という中国大会を乗り切り、
日本選手権にも出場した羽生選手。

[ad#co-1]

日本選手権でも圧倒的な力の差を見せつけて、
優勝を果たしたわけなんですが・・、
なんとそのあと精密検査となってしまったんです。


あいたたたた・・・

スクリーンショット 2014-12-30 17.30.27

とまあ、こんなかんじですよね!



検査の結果、
尿膜管遺残症という病気ということが判明。

え、なにそれ?
一体どんな病気なの?

ということで調べてみました!


尿膜管遺残症の症状は?


尿膜管遺残症という病気ですが、
胎児期の尿膜管という器官が残っている、
おへその病気だそうです。

おへその病気ってだけきくと、
なんか可愛いかんじもしますが、
結構大変な病気みたいです。

・痛み
・発熱
・へえそから分泌物やうみがでる
・よごれた尿がでる

といったように、
普通の生活をする上でも、
いろいろと支障をきたす病気のようです。


このところいろいろな大会が続いていましたから、
さすがに体力の限界っていうこともあると思うんですが、
こんな病気が発症していたとは・・・(´・ω・`)


いろいろと調べてみると、
成人で発症することも稀といわれていたんですがね。。
しっかりと療養していただきたいところです。


ちなみに入院中の病院についてですが、
今のところ明かされていないですね・・・^^;
まあ、そうですよね。。

全日本選手権が長野だったので、
長野の病院が濃厚かなーなんてかなり安易ですが、
予想しておきますw

会場は、
長野県長野市・ビッグハットというところだったのでね。



この周辺(というか近く)が
あやしいのかなーと・・・。

選手権おわってすぐの精密検査でしたからね!
あまり東京に戻る時間なんかもなかったと思うので、
あながち間違ってはいないと思われますw


羽生選手に送るパワーストーンは?


羽生選手に送るパワーストーンですが、
水晶を送りたいと思いますw

水晶には浄化作用があるので、
この羽生選手の負の流れを、ぜひとどめていただきたいな、
という願いをこめて・・・(´・ω・`)


ではでは今回はこの辺で!
さようなりー★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 樋口
  2. 町田樹
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。