名駅火事の原因や被害は?名鉄百貨店の今後の営業について!

この記事は3分で読めます

どーも、バナ子です。
実家が名古屋で只今帰省中なわけなんですが、
衝撃なニュースがはいってきました。
なんと・・・! 名古屋駅の名鉄百貨店で火災!
こりゃえらいこっちゃ!
いやいや、昨日までここにいたよ!
ということで調べてみました。



名古屋駅での火災について!


今回の火災がおこったのは、
名古屋駅の名鉄百貨店です。

ここは、名古屋駅の中心でもあるし、
平日でもわりかし人で賑わっているところで、
わたしも名古屋帰るたびに行くところですね(´・ω・`)

場所はここ。



名古屋駅からめちゃくちゃ近いんですよね!

で、ですね、
名古屋に来た人ならわかるだろう・・・
ということなんですが、

名鉄百貨店近くには、
こんなどでかいナナちゃん人形ってのもおります。

ナナちゃん人形

左にいる人が一般の方なので、
どれくらい大きいかがわかると思います!
かなーーりどでかいです。

で、このナナちゃん、
股の下を通ると何かいいことが起こる
という謎の言い伝えがあります。

わたしも彼氏がいないころは、
よく股の下をくぐりにいったもんです・・・ええ(´・ω・`)w


まあ、そんなわけで名古屋の中心に位置する、
名鉄百貨店が火災!
ということで、火事の原因なんかが気になるところです。

まさに火事!
という動画があったので載せておきますね。



黒い煙がもくもく・・・(´・ω・`)
見慣れた景色だけに心配になっちゃいます。

名古屋人なもんで・・・。

なにはともあれ、たしかにただならぬ雰囲気。
被害状況なんかもきになります。


出火原因や被害状況は?


年末の人が賑わうときにおこった、
名鉄の火災。

一体なにが原因だったんでしょうか・・・?

[ad#co-1]

というわけで、
何が今回の火災原因だったのか・・・?

もしかして放火????(´・ω・`)
なんてちょっと心配になっちゃうんですが、
どうなんでしょうか?


今回の火災の起こった場所は、
名鉄百貨店の屋上。


え、なぜ屋上で火災が!?


どこかのレストランから火災・・・
というとちょっと想像もつくんですが、
屋上って一体なんで・・・?と疑問が残りますね(´・ω・`)

火の方は、20分後くらいに、
無事鎮火されたようです。


よかった・・・・!

現在の報道では、
けが人はいない
ということなので、これまた一安心ですね。


で、火災の原因なんですが・・・、
写真をみるかぎり、
名鉄本館っぽいですよね。

で、本館の屋上って、
ビアガーデンとかやれるようなスペースがあるんですよね。

名鉄百貨店

で、このスペースのところに、
焼きかきなどを提供する臨時店舗が営業していたんです。


本館のフロアガイドをみると、
たしかに焼きかきのお店が!

スクリーンショット 2014-12-30 14.30.21

12月1日からの、
期間限定のお店だったようなんですが、
営業に向けて準備をしているときに、
火災が起こってしまったようです・・・。

これがおそらく出火の原因ですね。


ただ今回、不幸中の幸いとしては、
屋上だったということですね。

ビルの中で火災がおこってしまうと、
おそらく被害者もでたでしょうし、
もっと一大事になってしまったと思われます。

現実の問題で起こってしまったら、
妖怪のせいにはできないのでね・・・。


今回の火災が、
年末商戦などに影響しないといいですが。。
名古屋人としてちょっとそれも心配です。

なにはともあれ、
けが人がいなかったのが一番です。


名鉄百貨店の今後の営業は?


今回の火災による、
名鉄百貨店の営業時間ですが、
特に今の所変更する予定などは発表されていません。

公式なコメントとして調べてみると、

多くの皆さまに多大なご迷惑と
ご心配をおかけしましたことを深くおわび申し上げます


というものはありました。


おそらく、屋上はしばらく封鎖されるでしょうが、
店舗は影響がなかったようなので、
このまま通常営業なんじゃないかなーとみてますね!!

今日名駅いったら、
ちょっくらチェックしてみようと思います。w


ちょいと今回はびっくりするニュースだったので、
パワーストーンコーナーはぬきにしてます。
あしからず。


ではでは今回はこの辺で!
さようなりー★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 西加奈子
  2. 小野正嗣
  3. 後藤健二
  4. 浦川真弥
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。