中村修二教授の離婚の真相や家族について!再婚の可能性も?

この記事は3分で読めます

どーも、バナ子です。
ノーベル賞を受賞されて一気に有名人となった、
中村修二教授。
国籍なんかも変えられているとかで、
気になっている方も多いようなんですが、
過去には離婚の噂もありました!
妻はいるのか?などなど家族についても調べてみましたよ!



中村修二教授のプロフィールをチェック!


ではでは、まずは中村教授のプロフィールを、
チェックしていきましょうー!

中村修二教授

名前:中村修二
誕生日:1954年5月22日
国籍:アメリカ
出身校:徳島大学
所属:カリフォルニア大学サンタバーバラ校


生まれは日本で、
幼少時代は徳島で過ごされたそうですが、
日本育ちではありますが、
現在の国籍はアメリカにあります。


ただ、ご本人のコメントからすると・・・

研究の予算を得る必要などから米国籍を取得したが
日本国籍を捨てたわけではない


-引用

となると、
本人自身は、「日本国籍もあるぜ!」という認識のようなのですが、
アメリカ国籍を取得した時点で、
日本国籍は喪失するそうなので、
現在はアメリカ人っていうのが正しいのかもしれません。

まあ、でも、日本人魂が備わっているのは間違いないので、
どちらにせよ嬉しいことですよね٩( ˙ω˙ )و


日本人なの?
アメリカ人なの?


っていうことを気にされる方が多いみたいなので、
日本人魂をもったアメリカ国籍の人
っていう落としどころがいいのかもしれません。

過去には離婚歴も?家族構成は?


中村修二監督ですが、
ノーベル賞受賞式などでも、常に一人なんです。

[ad#co-1]

対して天野教授なんかは、
奥様との画像も多く映されていたりして、
中村教授は結婚していないのか?
と気になっているかたも多いはず。

中村教授でみてみると、
結婚どころか離婚の二文字が・・・

ん!?もしかしてばつがあるのか!?
という、離婚歴がある説が浮上・・・(´・ω・`)

やはり、いろいろと大変なのか!?
とも思いきや、

結論からいいますと、
どうやら確証は得られていないです。

過去に、雑誌のインタビューなんかで、
知り合いの離婚話をしたことがあったらしく、

おそらく読んだ方が
中村教授が離婚していた
と早とちりをしてしまったのかもしれません。


離婚の情報は見つけられませんでしたが、
結婚はされているのは確実で、
なんと大学院のときの 学生結婚でした。

研究者の方って(わたしのまわりだけかもしれないですが)
学生結婚の方結構多いんですよねーー。

わたしの知り合いの教授は、
ドクター(院生の上)の学生のときに、
学生結婚した人が3人くらいいいますね(´・ω・`)!


中村教授の場合は、院生1年のときに結婚し、
これまた学生のときに娘さんが誕生。
となると・・・、中村教授は3人家族なんですかね!?


授賞式のときでも、
だいたいお一人でいることが多いイメージなんですが、
もし離婚していないとしたら、
奥さんは相当メディアに映るのが苦手か、
もしくは、忙しくて同行できなかったか、
のどちらかってことでしょうか٩( ˙ω˙ )و

もしくは、
公表していないだけで、離婚・・・・・?

やはり離婚説の可能性も0ではなさそうです。


ノーベル賞のメダルについて聞かれた際に、
中村教授は、

「ただの金属です」

といういかにも研究者っぽいコメントをして、
メディアからとりあげられておりましたが、

メディアとしては、
重みを感じる
とかを期待していたってとこがあると思われるので、
ちょっと変わった人
なんていうレッテルも貼られているそうでした。


研究者で変わっていない人はない!

っていうのは断言できるので、
こういうエピソードは逆に中村教授らしさとして、
愛されるきっかけにもなるかなーなんて・・・


再婚の可能性も?


まだ離婚したことも確定されていないですが←
再婚の噂も話題になってましたw

いやいや、まだ離婚したってきまってないよ!

というところですが、
離婚したっていう前提でみてみると・・・
中村教授と親しくしている女性がいるのは確かなようです。

ただ、この女性が、
娘さんのことじゃなのか?
という話もあったので、
恋人の可能性もあまりないかなーと。。

再婚についてもあまり考えていらっしゃらない感じがしました。


中村修二教授のパワーストーンは?


ではでは、ちょっとユニークな、
中村修二教授へおくるパワーストーンは・・・

トルマリンです。

トルマリン

この石は、
電磁波を防ぐ
というところもあるので、
研究で電磁波をうけちゃうと思うので、
これで調和してくださいね!

ということです。


ではでは今回はこの辺で!
さようなりー★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 綿矢りさ
  2. 宮崎香蓮
  3. 吉野圭祐
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。